ニュース&トピックス

前へ戻る

2017.10.14

鹿島学園通信制課程が14周年を迎えました。働きながら勉強してきた卒業生らに感謝します。

鹿島学園の通信制課程は、2004年10月に開校しました。

最初に開校したのは、池袋サンシャインキャンパス(旧・鹿島学園東京校)と、

鹿島学園本校にある学生寮内の、2つのキャンパスでした。

無名のローカル高校が、

2005年にはサッカー部の選手権大会出場で、

全国区の高校に成長しました。

池袋サンシャインキャンパスは、

それまで高校を卒業することが難しかった芸能人やスポーツ選手などを卒業させ、

働きながら勉強する高校生の高校卒業と進路指導に特化し、

鹿島学園の最初の学習センターに恥じない運営をしてきました。

通信制高校生としての卒業生らのプライドを財産として、

池袋サンシャインキャンパスは、

自立を目指す高校生のサポートに特化していきます。

来年の15周年に向けて、都心型のキャンパスを新たに3つ開校し、

働きながら勉強する高校生の努力が報われることを願い、

価値あるサポートを今後も続けてゆくつもりです。






2017年10月13日(金)
鹿島学園連携施設
池袋サンシャインキャンパス
原宿表参道シティーキャンパス
渋谷駅東口シティーキャンパス
新宿駅西口シティーキャンパス

お問い合わせ 資料請求 入学相談室 03-6914-2057 受付時間:10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

若者に人気の街 池袋

アニメイト

1983年にオープンしたアニメの殿堂の第1号店。2012年から「アニメイトサンシャイン」としてリニューアル。

J-WORLD TOKYO

サンシャインシティにて「週刊少年ジャンプ」の人気作品を使用した屋内型テーマパークを開催中。

当校について

進学校より高い実績

[進路実績] 当校の進路実績について
このページの先頭へ